訪問マッサージのお試し体験のご案内

訪問マッサージの無料お試し体験ができます。

リハビリイラスト

初めての利用者さまが抱く不安や疑問を解消するために、「まず試してみたい」という方の為に「たなごころ」では「無料お試し訪問マッサージ」を行っています。

無料体験ですのでマッサージ費、書類作成、同意書提出など一切費用はかからず医師の同意書も必要ありません。「訪問マッサージ」のサービス内容や施術方法を知って頂く為のサービスです。

無料お試し体験の流れ

まず、0120-24-2181までお気軽にお電話下さい。

イラスト:柔整師

「保険での訪問マッサージの無料体験をお願いしたいのですが」と言っていただければ大丈夫です。
わからないことなどあれば丁寧にご説明しますので、どうぞご安心下さい。

お電話ではご住所をお伺いして、サービス可能な地域かをお調べし、お伺いの日程調整を行い当日または後日お伺いして、訪問マッサージを無料体験していただき、保険を使った訪問マッサージの説明をいたします。
保険を使った訪問マッサージがどのようなものか一度体験していただくとわかりやすく、安心できると思います。

ご自宅までお伺いしたら、お話を聞かせていただきます。

実際にご自宅または施設まで伺い利用者さまの症状、お体の状態、介護者さまのお話をお聞きし、利用者さまのご要望や、介護者さま(医療サービス・介護サービス・ご家族)のニーズから方針を決定いたします。

無料体験のマッサージを実際に受けていただきます。

お伺いしたお話をもとに施術が必要とされる場所を体に負担をかけない、リハビリを主体としたマッサージしていきます。

保険を使ってマッサージを行うための説明をいたします。

利用者さまが続けてリハビリマッサージを受けてみようと思われましたら、保険を使ってのマッサージに必要な書類をお渡しします。(お医者さまに同意書を書いていただく必要があります)

ここまでが無料お試し体験になります

訪問鍼灸(はりきゅう)マッサージ治療の開始

患者様からかかりつけの医師へ同意書の記入を頂いたら、いよいよ施術開始になります。
初回訪問日には、以下のものをご用意下さい。

  • ・医師の同意書
  • ・健康保険証のコピー
  • ・印鑑

ページの先頭へ戻る