患者様とご家族が喜ぶ5つの理由

ご自宅まで訪問いたしますので、外出困難な方も安心です。

写真:リハビリ施術中

国家資格を持った施術者がご自宅まで訪問し施術を行います。
担当者が一人ひとり向き合いコミュニケーションを取り、利用者さまの状態を把握し信頼関係を大切にしながら計画的なオーダーメイドの治療を行います。

ご自宅だから出来る実践的な施術の効果を体感できます。

写真:リハビリ施術中

訪問鍼灸(はりきゅう)マッサージの利点は実際の生活の中で行うことで、施術を行う側がイメージしやすいことが挙げられます。

患者様からの訴えや要望が理解しやすいということは、アプローチに応用や改善にダイレクトに直結し、歩行や自宅での階段、トイレへの移動など利用者様の活動を応援していくための実践的なリハビリが可能です。

生活空間の中で出来ることを増やしていくことが患者様、ご家族様にとっても大切です。

患者さまのやる気を大切にします。

写真:自主マッサージ

訪問鍼灸(はりきゅう)マッサージでは、施術者と患者様がプライベートな空間(ご自宅や施設)で施術を行うことが可能です。
「自分の力でベッドから起き上がれるようになりたい」、「歩いて買い物に出かけたい」など、患者様に合わせた具体的な目標を設定していくことができます。

訪問鍼灸(はりきゅう)マッサージは、患者様の生活に直結する目標の設定を行い、患者様も前向きに施術を受けることができます。

1回の施術が、数百円で利用できます。

写真:リハビリ施術中

歩行困難などの理由で病院の外来リハビリに通えないという方は健康保険で施術を受けることができ、1回あたりの費用が数百円ですので経済的です。

介護保険の利用枠を気にする必要がありません。

写真:リハビリ中の患者様

訪問鍼灸(はりきゅう)マッサージのご利用料金基準は、①厚生労働省で定められた料金(往診料を含む)と、②利用者さまの保険証に記載されたご負担割合の2点から決定しております。

歩行困難のため通院治療が難しい方を対象に、往診で鍼灸(はりきゅう)マッサージを行う医療サービスですので、皆さまが病院などで使われる健康保険が利用できます。

ページの先頭へ戻る